この記事のテーマは安定 化 電源 使い方を中心に展開します。 安定 化 電源 使い方を探している場合は、このコスパ最強!激安の安定化電源をご紹介します!の記事でmsliteracy.orgを議論しましょう。
目次
コスパ最強!激安の安定化電源をご紹介します!の安定 化 電源 使い方に関連する内容の概要
このMississippi Literacy Association Webサイトでは、安定 化 電源 使い方以外の他の情報を更新して、より価値のあるデータを自分で取得できます。 msliteracy.orgページでは、ユーザー向けの新しい正確なニュースを常に投稿しています、 あなたに最も正確な知識を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上の情報を最も完全な方法で更新できる。
安定 化 電源 使い方に関連するいくつかの内容
電気工事をするなら持っておきたい一台です。 安定化電源とは? 使い方? 簡単に紹介します。 今回紹介する安定化電源 LONGWEI LW-K3010D Amazonで6500円(2021年9月28日現在) HANMATEK HM310 出力ON/OFFスイッチ付き便利タイプ Amazonで7300円(2021年9月28日現在)
安定 化 電源 使い方に関する情報に関連するいくつかの画像

あなたが見ているコスパ最強!激安の安定化電源をご紹介します!に関するニュースを探ることに加えて、msliteracy.orgを毎日下に更新するより多くの記事を調べることができます。
安定 化 電源 使い方に関連するいくつかの提案
#コスパ最強激安の安定化電源をご紹介します。
倹約DIY。
コスパ最強!激安の安定化電源をご紹介します!。
安定 化 電源 使い方。
安定 化 電源 使い方の知識を持って、MississippiLiteracyAssociationがあなたにそれがあなたに役立つことを望んで、あなたがより多くの情報と新しい知識を持っているのを助けることを願っています。。 MississippiLiteracyAssociationの安定 化 電源 使い方についての知識を見てくれて心から感謝します。
DIYでもう一つスイッチを追加するのはどうでしょうか?
負荷抵抗の容量も足りませんでしたね。大事に至らなくてよかったです。
安定化電源欲しい。。。バッテリーチェッカーの針の触れる勢いで電圧を想定してる、笑うよね。
シガソケに着いていた、USB充電が壊れた。。。知らないうちにダメになっていた、基盤を見たが、原因が解らない。
しばらく置いて、電源を入れてみた、LEDが点灯したので、直ってると思い、負荷をかけて見た。LEDが徐々に暗くなってダメでした。
雰囲気的に、コンデンサーが壊れたと思うが。。。これ以上前に進めません。w。
いつも有難うございます。楽しみにしています。
Outputボタンがないと…
Aさん「機器1(12V用)の評価が終わった」
Bさん「機器2(5V用)の評価したいから貸して欲しい」
Aさん「オッケー」(設定そのままで渡してしまう)
Bさん「ケーブルを繋いで…電源オン❗」(ヒューズが切れる)
Bさん「あぁぁぁぁ❗❗」
勉強になります!これで18650生セルを4、2V設定で充電した場合は、電池が4、2Vになったらで0Aで自動終了になりますか?
ある負荷で電圧6Vの時に10A流れるものがあったとして、その電圧のまま電流を絞ると、電圧が落ちます。電圧が上がるのは、負荷が満足するだけの電流を流せる場合のみです。
電流上限値を設定する用途としては、例えばソーラーパネルからバッテリーに充電するMPPTタイプのコントローラーの、MPPT制御の挙動のテストとかには使える機能だと思います。
PCの電源ユニットを可変できるようにするビデオを上げてくれませんか❓
ただ、スイッチング電源回路だろうから、リップル系のノイズはあると思われる。
ノイズも少なくするような改造をやってもらえれば、多くの人に喜ばれるかも。
PCの電源は意外に容量が大きいし、工作には十分だろうと思われるのだが・・・電流メーター、電圧計をボリュームで変更出来れば更に良いかも。
まぁ、こんなことするなら購入した方が速いと思うのだが・・・これも工作の楽しみだと思えば・・・
影響を受けて買いましたー( 厂˙ω˙ )厂うぇーい
300wで6500円?
300wなら、最低65000円ってイメージなのに。
リモートセンシングや、ロードボタン、シーケンスとかは当然ないんだろうけど凄い時代ですね。
現在安定化電源で補助的に充電しておりますので、多分充電の値が不足しているからかと思います。本来使用する筈の充電器の到着が遅れているので,もうしばらく待っております。有り難うございました。
ちょっと前に、30V・5Aの安定化電源を購入しました。動画内で「パワー系だと10Aでも足りないことが・・・」と仰っていますが、具体的にどのような電子工作で不足するのでしょうか?
(ちなみに私は、オーディオアンプの自作や、ドローンのFCやFPVカメラのちょっとした改造等で使用予定です)
ノイズやリップルなどについても触れていただければ、さらに良かったと思います。
自分のは、つまみが1個だけだったのはそういう事か。
余裕があれば、電源は自作したいですね。
お金が掛かっちゃいますが、秋月の723の安定化電源キットを基にしてACトランス繋いで、ケースに入れて、、、色んな勉強が出来ます。
うちの自作電源は30年以上ノントラブルで安定稼働してます。使い易さ重視と信頼性重視で作ったので、その後に高性能電源装置も買いましたが、内部設計が頭に入っているので電子実験でも自作機ならトラブルの切り分けが早く、結局は自作電源ばかり使ってます。
んー ちょっとインターフェイスが微妙。。。。
欲を言えば最低でも主電源スイッチと 出力スイッチが有ればいいですね
無線機に使えるのかしら。ノイズ出たりしないなら買ってみたい。ま、工作用でしょうね。
安定化電源・・・自作はしてましたが、昨今は良いものが安価にあるので作るのがばからしくなってきました。^^;
12Vまであればいい用途で今まで使ってましたが、昨今はLEDを使う事が多いので、0-150Vぐらいまで
出るものがないかな?って思ったりします。>モジュールの確認ですけどね。
この大きさで30V10Aは凄いですね。今はAmazonで6900円です。トランス式の安定化電源は4台あるけど、軽くて小さいのは20V3Aで、
15V20A流せるのがあるけど、かなり大きく重いです。でもスイッチング方式だとラジオ調整の時ノイズは大丈夫なんでしょうか。
その電源良かったんですが、内部のハンダ不良もあり、内部の比較的大きなヒートシンクのついている2つのFETのヒートシンクには125vが流れており、自分のではそれぞれの幅が2mmほどしかなくテスタで触っただけでアークがとび吹き飛んでしまいました。半田不良を治すときはそこの幅も見ておくといいかもです。
自分はこの電源で125vと4kvの感電を経験しました。心臓がヴァクンとなり死ぬかと思いました。ありがとうございました。
以前は市販されていない時代は良く安定化電源は作りました。今はただ買うだけだからあまり回路知識は増えてないで
やたら部品が増えるかもしれませんね。趣味でしているにはいいですが、仕事が変わったので今はほとんどしません。
追伸 当然のことながら、自己責任は承知の上です。
いつも参考にしております。恐縮ですが、お知恵を拝借願います。現在18Vのリチウムイオン電池パックが過放電で専用充電器では充電できない状態です(保護回路?)そこで安定化電源を用いて直接充電(一定の電圧まで回復)できないものかと思っております。ある程度の電圧まで充電出来たら、専用充電器で行けるのではと考えております。もちろん電池パックをばらして単体で充電すればいいのですが、電極がスポット溶接されており難しいのです。アドバイスがあればお願いします。
ダイヤルにどこ向いてるかわかるよう目印付けておいたら良いのでは?
パルスメッキ用電源が欲しいのですが高価なので作れないですか
文献のデータですが、欲しい容量は20Aまで 0V~15V パルス長さ50μS以上 周期10Hz ~10kHz デューティ比0.01~0.9
正逆法など
アマゾン 売っている信号発生器で任意波形の電源を出来ないでしょうか
ショートさせて大丈夫かのかな?
コンセントの緩みは規格が違うみたいよ💦中華製の物はコンセントのピッチだけで無く差し込みの厚みも微妙に薄いから危険を感じるね💦
質問失礼します。この安定化電源でリン酸鉄リチウムイオンバッテリー24v 60Aは充電出来ますか?
今時の安定化電源ってそんなに安いんですね。
浦島太郎でした。
同じ電源を2台持っていますが、やはりAC入力電源スイッチの他に出力をON/OFFするスイッチが付いていると便利ですよね。
2台有るので出力を直列にして60V、並列接続で20Aの電流を流せると。
並列接続の際は20、30Aのブリッジダイオード等を使い、出力電圧のアンバランスで片方の出力がOFFにならないように、また各々のダイオードに直列に0.1Ω/20W程の抵抗を繋げておくと、電流が多く流れる方の抵抗両端のドロップ電圧が大きくなるので、出力電流のアンバランスが緩和されますよね。
電流制限ツマミは、製作直後の電子回路に通電する際、およそ流れると思われる電流に少し増した電流値に設定しておくと、致命的な電子部品の焼損を防ぐことが出来るかも知れませんし、その他として2次電池の定電圧定電流充電に利用しています。
電源オンする前に電圧を0にすればいいだけで、それか負荷接続前にオンしてみる。そんなん当たり前だけど
PC制作時、30Aまでの安定化電源使用してます、特にノートパソコン組み立てには便利です。
手持ちのは18vまでなのでHM310は気になっています。Tookitrc P200 ganにもそそられています。
電源のない暗い外の駐車場で、規定の場所までバック駐車するとレーザーが出てサイドミラーで確認出来る様な装置って作れませんですかねぇ。
電圧と電流を、一定の値に設定することは可能なのでしょうか? 会社で、安定化電源を使っていますが、巨大でやたら重たいものばかりですね。
コスパの良い製品が出てきて、良い時代になりましたね。
質問よろしいですか?
電圧調整モジュールの配線は入力&出力4本ですがアース線を共通化すると作動しないんですが動かす方法はありますか?
今は中華とかあって何でも安いですが、昔は安定化電源も自作ですね。
今も秋月とかに安いキットがあると思いますが。
電流は必要以上に流してしまうと回路が間違えていたときに致命的になる場合があるので私は必ず適当な電流値で制限がかかるようにしています。
まさにリンクの貼ってある、HM310を愛用しています。
そして説明のあった、スイッチが2つある利点も、まさにその通りです。
加えて特徴を挙げると、
この機種は、ただツマミを回しても電流や電圧は変わりません。
ツマミを奥に「ポコッ」と押すと表示数値が点滅し、その間だけ、ツマミを回すと電流や電圧が変わります。
数秒間触れないでおくと、元の「回しても変わらない」状態に戻ります。
このオペレーションは、うっかり触る事による機器の破壊を防ぐのに大きく寄与しています。
半面、電圧の連続的な変更には向きませんので、この設計理念を理解した上で購入すると良いと思います。
ずっと、 ?だった。白いbox、安定化装置 と言う機械なんだ。あースッキリした。ビギナーには凄く勉強に成ります。バナナクリップも初耳!
同じような激安安定化電源を買った人が分解して中を確認すると
セラミック抵抗が外れていた、なんてことが有ったので
一度分解して目視だけでもいいので点検したほうが良いと思います。
セラミック抵抗が一つ外れた状態でも見かけ上は正常に動作しているように見えたみたいです。
わかります!自分も5Aの持ってますがちょっと足りないんですよね。車で使う12Vだと60Wまでしか出ずテストしたい製品が動かずえぇ~ってなったことがあります。
秋月電子の三端子レギュレーターを見ただけでも5V以下だけでもいっぱい!!
こんなに作る手間考えたらアダプターが早いと分かっているが、
本来の目的が「アダプター忘れた時に臨機応変に下げる!!」
小型の半固定で電流・電圧調整モジュール作ってほしい!!
電流のつまみは回路保護に使用しますね。
万が一、2Aの機器に10A流れたら焼けちゃうので。
ヒューズやブレーカーを用意してもいいですが面倒ですよね・・・
なぜかお勧めの安定化電源、両方持っていて、私は「HANMATEK HM310」のほうが使いやすく気に入っています。LW-K3010DはユニバーサルACアダプタとして使っています。やはり10Aまで出力があるといろいろ使えますね。ノートPC動かせたり、バッテリータイプの電動工具を動かしたりできます。
10A近く流すときは電線の太さに気を付けてくださいね、標準のコードは細いので発熱します。
お疲れ様です。
コンセントの変換アダプターが抜けやすいのは、端子先端近辺に穴が開いていないからですね。